帰りの渋滞を気にせず関宿でゆっくり

スポンサーリンク

新名神高速道路 新四日市JCT~亀山西JCT 間 開通!!

 日 時:平成31年3月17日(日) 16:00から

 かねて工事が行われていました、新名神高速道路(E1A)新四日市JCT~亀山西JCT間(延長約23㎞)が、平成31年3月17日(日)16:00にいよいよ開通します。

 開通区間は関宿に来ていただく方々が実際使われるコースとは違っているのですが、今回の開通によって連日ひどい渋滞をしていた東名阪自動車道 四日市JCT~亀山JCT間の渋滞が約9割削減されるということで、特に名古屋方面、静岡方面から関宿に来ていただいていた皆さんには朗報です。

 また、東名阪自動車道四日市JCT~亀山JCT間の渋滞は、東名阪自動車道につながっている伊勢自動車道や名阪国道へも影響を与えていましたから、それらも併せて解消されるわけです。

 帰りの渋滞を気にせず、関宿でゆっくりと過ごしていただけます。また、伊勢方面からの帰り道、寄り道していただけるくらいの余裕はできたかもしれません。快適な旅は一番のおもてなし。関宿でお待ちしています。

※今回の開通区間を通って関宿まで来るのはかなりの遠回りになります。
ご注意ください。

関宿へのルートはこれまでと全く変更点はありませんが、念のため。

◆関西方面から
 ・新名神高速道路>土山IC から 国道1号で鈴鹿峠越え
 ・新名神高速道路>亀山西JCT>亀山JCT>東名阪自動車道>亀山IC から国道1号
 ・名阪国道  関IC

◆名古屋方面から
 ・東名阪自動車道>亀山IC から 国道1号

◆豊田方面から
 ・伊勢湾岸自動車道(第2名神高速道路)>四日市JCT>東名阪自動車道>亀山IC

※新名神高速道路方面に進むと伊勢方面へ進むことができません。ご注意ください。亀山西JCTから伊勢方面へ抜けるためのランプウェイは2019年度の完成予定。


スポンサーリンク
この記事をシェアする。
”関宿”へお出かけ
三蜜知らずの関宿案内

三蜜知らずの関宿案内 拡充中です。  長く続いた自粛生活からちょっとだけ解放されて、少し旅にでも出よ …

”関宿”へお出かけ
関宿内の資料館、お店が皆さんをお待ちしています。

 関宿内の資料館等は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月15日(水)から閉鎖されていましたが …

”関宿”へお出かけ
新型コロナウィルス対策として、関宿の見学施設が一時閉鎖されることになりました

 4月10日(金)、三重県より新型コロナウィルス「感染拡大阻止緊急宣言」が出されました。  亀山市に …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。