新型コロナウィルス対策として、関宿の見学施設が一時閉鎖されることになりました

”関宿”へお出かけ

 4月10日(金)、三重県より新型コロナウィルス「感染拡大阻止緊急宣言」が出されました。

 亀山市においては感染された方はいらっしゃらないようですが、近隣市からの利用が多い公共施設の一時閉鎖が行われることになり、関宿の下記見学施設も閉鎖されることになりました。

 残念なことではありますが、状況が一日も早く好転することを願いながらお知らせします。

閉鎖される関宿の見学施設
⚫関宿旅籠玉屋歴史資料館
⚫関まちなみ資料館
⚫関の山車会館
閉鎖期間
 令和2年4月15日(水)~5月6日(水)
※今後の状況により閉鎖期間が延長する場合があります。

この記事をシェアする。
”関宿”へお出かけ
三蜜知らずの関宿案内

三蜜知らずの関宿案内 拡充中です。  長く続いた自粛生活からちょっとだけ解放されて、少し旅にでも出よ …

”関宿”へお出かけ
関宿内の資料館、お店が皆さんをお待ちしています。

 関宿内の資料館等は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月15日(水)から閉鎖されていましたが …

”関宿”へお出かけ
「古き良き江戸の宿場町 「関宿」から亀山を巡る」 が 名古屋みなと蔦屋書店 で開催されています。

「古き良き江戸の宿場町 「関宿」から亀山を巡る」が、名古屋みなと蔦屋書店で開催されています。  蔦屋 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。